週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 楠木町・JR広島駅南口隣・西蟹屋{2009/12/28}

通販でHGST Deskstar 7K1000.C(500GB/SATA3G/7200rpm/16MB)「HDS721050CLA362」が届いたので、電源延長ケーブルを購入しに出かけました。

アプライド広島西店
元旦のみ休日というのを確認して撤収。
フタバ図書 GIGA広島駅前店3F
買取コーナー以外は通常営業というのを確認。
隔離されているゲームコーナーを見たのだけれども、買いたい物はなく、茶袋に入った不幸袋じゃなくて“福袋”が用意されていたけれど、中身が分からないと私は買えないです。
ソフマップ広島店
再び、「ビックカメラ完全子会社化・ソフマップ上場廃止記念? お買い物券」を使えれば…と思ったので、購入時年齢制限コーナーの在庫を見ていましたが懐と買いたい物とがマッチングせず見送り。
ビックカメラベスト広島店
ソフマップポイントからビックカメラのポイントに振り替え手続きをして、
お買い物:「Owltech OWL-CBPU017ペリフェラル4ピン(大/オス)→ペリフェラル4ピン(大/メス)」

S-ATA HDD の電源用ではないですが、メインPCの機内配線を整理して S-ATA HDD の電源コネクタを確保するためなのです。


オウルテック 電源延長ケーブル30cm OWL-CBPU017

オウルテック 電源延長ケーブル30cm OWL-CBPU017