週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年8号[2月3日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「The labyrinth of magic MAGI マギ
結界師
烏森のお殿様「宙心丸(ちゅうしんまる)」様が烏森学園の敷地外に出たことにより、校舎が崩壊。守美子さんと良守くんは旅に出るらしい?
MAJOR
佐藤寿也くんが眉村くんのウイニングショット、インサイドの高速シュートを振り抜いて満塁ホームランに。で、眉村くんは降板しますが、ホーネッツはチャンスを作ったもののチェンジ。
レイダースの攻撃ですが、2点追加点が入ってしまいました。
國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)
ひらかわあや 先生の2話目(第二幕)ですが、一応、歌舞伎やるみたいですね。國崎出雲(くにさき・いずも)くんは、芸能科のある四条河原(しじょうがわら)高校に転校して、幼なじみの仲村柚葉(なかむら・ゆずは)さん、ライバルキャラクタ?の栂敷紗英(とがしき・さえ)くんと出てきて、どうストーリーを転がすのかな?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).83
ギャルゲーでよくあるイベントに動じない桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんに、動揺する五位堂結(ごいどう・ゆい)さん。
さすがの「落とし神」桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんでも一晩では対策も立てられず、このまま学園生活を過ごすしかないわけで?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第256話「question at me」感謝の気持ちと、その笑顔…
天王州アテネ(てんのうす        )さんに取り憑く悪霊の力の前に倒れた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに、悪霊やら着ぐるみやらで混乱する、ホテル。で、次週。
桂雪路先生を出す必要があったのか、私には分かりません。

今週の“読んでいないもの”はナシ
名探偵コナン」「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」は、休載でした。