週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

キャラメルBOX「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」読了“見解とか評価”

キャラメルBOXブランドの「処女(おとめ)お姉さま(ボク)に恋してる」(通称:おとボク)は面白かったし、小説「乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール」も読んでいたし、WEB体験版も続きが気になる終わり方ということもあり、bidに負けて発売直後の2010年7月2日に入手した『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版』(通称:おとボク2)を読み進めていました。

私の攻順順としては、度會史(わたらい・ふみ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)大花どん)、冷泉淡雪(れいぜん・あわゆき)Character Voice(キャラクター ヴォイス)森保しほ)、哘雅楽乃(さそう・うたの)Character Voice(キャラクター ヴォイス)榊原ゆい)、ケイリ・グランセリウスCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)生駒あるひ)、神近香緒理Character Voice(キャラクター ヴォイス)青山ゆかり)、七々原薫子(ななはら・かおるこ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)波奈束風景)(敬称略)となりました。
ケイリシナリオが意外な展開だったので、香織理お姉さまシナリオを先に読んでいた方が良かったかな?とも思いましたけれども。
処女(おとめ)お姉さま(ボク)に恋してる」(通称:おとボク)が必須ではない作りは妥当な選択だと思います。とはいえ、予備知識としてはあればシナリオが5%増し、小説も読んでいれば、さらにもう10%増しぐらいで、15%増しで楽しめたかな? 梶浦緋紗子(かじうら・ひさこ)先生のCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)は繋がりませんでしたが。

妃宮千早(きさきのみや・ちはや)Character Voice(キャラクター ヴォイス)菜ノ花さくら)くんですが、瑞穂くんよりも導入部分についてはすんなりと通過できました。
共通シナリオで、栢木優雨(かしわぎ・ゆう)Character Voice(キャラクター ヴォイス)誉多衿紫苑)ちゃんと皆瀬初音(みなせ・はつね)Character Voice(キャラクター ヴォイス)小倉結衣)さんもキチンとフォローされているので、かえって個別シナリオが欲しいと思う人も多いでしょうけれども。
腹八分目で堅実な作りでありました。

関連記事
「乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー THE ANIMATION」が“黒歴史”なのは…
嵩夜あや 著 小説「乙女はお姉さまに恋してる 2」シリーズ 読了

Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる -櫻の園のエトワール-

Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる -櫻の園のエトワール-

全年齢対応 小説