週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年47号[11月3日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 逢沢りな(あいざわ    )さん
巻頭カラー「最後は?ストレート!!寒川一之(さむかわ・かずゆき)先生の新連載
…。「神のみぞ知るセカイ」と重なっているような? 高津睦月(たかつ・むつき)くん、PFPではなくて、「ニンテンドーDS Lite」っぽいポータブルゲーム機を持つゲーム好きの天才かもしれない少年。
見開きに居た女子 高津神無(たかつ・かんな)さんは、お姉さんでした。ヘッポコではないようだし…妹じゃないので大丈夫?
次週は、野球少年の溝口大河(みぞのくち・たいが)くんに、野球の世界に引っ張り込まれるのでしょうか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).118
とりあえず、若木民喜先生から、差し迫った展開に向けての情報開示がありました。
遺留品の女神に反応するセンサーの感度は悪いので、使えない。
〝魔方陣みたいな〟のは、『地獄に裏切られた。誰も信用するな…』という天界の文字。
ユピテルの姉妹』は6人。「ウルカヌス」「アポロ」「ディアナ」「ミネルヴァ」「マルス」「メリクリウス」(敬称略)
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんには帰宅してもらい、アイドル中川かのん(なかがわ    )ちゃんの替え玉を立て、桂木麻里(かつらぎ・まり)お母さんにはしばらく旅に出てもらい、エルシィさんに変わり期間限定協力者(バディー)ハクアさんを指名。こうして、女神捜しの体制を整えたところで、次週へ。
描写はなかったけど、中川かのんちゃんの荷物を学校から回収していたのね。羽衣を使えば出来るか。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
悩みは一緒……第293話「changE(チェンジ)
コンビニエンスストアの女性誌コーナーで鉢合わせた、桂ヒナギク(かつら        )さんと西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの扉絵で始まりました。
瀬川虎鉄(せがわ・こてつ)くんの要望に応じフリルのメイド服の着用し、同人誌即売会「コミックサンデー」に潜入した綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
薫京ノ介(かおる・きょうのすけ)先生の愛がつまった『フィギュア付同人誌』すでに43体販売…って、『桂雪路(かつら・ゆきじ)っぽいフィギュア』販売の前哨戦なのか?
まったりとした同人誌即売会と、コスプレ広場で女装男子している綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに法仙夜空(ほうせん・よぞら)さんが仕掛けるようで、次週へ。
センターカラー扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
扉絵で、2011年1月テレビ東京系「最上の命医」ドラマ化の告知。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
はじめてのあく」は休載でした。