週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年44号[10月13日号]

定価260円

巻頭グラビア 杉ありさ さん
表紙・巻頭カラー「鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)西森博之 先生の新連載
資産などを持っていた御前崎真道さんですが、御前崎家が経営破綻。最近の「ハヤテのごとく!」と状況が似ているような気もしますが三千院ナギお嬢さまはヒロインの一人ですし、主人公は性別も違うし差別化出来ますよね。
センターカラー扉絵「史上最強の弟子ケンイチ
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).115
異変を察知したディアナさんも、舞島学園前で待ち伏せて、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんとへっぽこエルシィさんと、ミーティング。
いつぞやのキャラクターが中川かのん(なかがわ    )さんを襲撃。テストの時間にも迫り来る謎のキャラクター。進退窮まった中川かのん(なかがわ    )さんは、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんに抱きつきますが…。で、次週。
中川かのん(なかがわ    )ちゃんの眼鏡はいつ外したのか描写がないみたいですよ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」
足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生の修羅場も終わり、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは原稿を見せずに帰宅しようとしますが、東宮康太郎くんが原稿を散らかして、足橋剛治(あしばし・ごうじ)先生の目に入るわけで、仕事場から逃げ出すお嬢さまに、追いかける綾崎ハヤテ(あやさき        )くんでしたが、踏切に阻まれ、マリアさんに連絡を取ります。「ムラサキノヤカタ」に戻った、お嬢さまとマリアさんでした。
春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんの『面白い同人誌……』の言葉にも反応せず、落ち込む三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまで、次週。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」は休載でした。