週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

CASE LOGIC カメラケーズ「DCB16」の実際

今まで使っていた、コンパクトデジカメケースのフタ取付プラスチック部品が破断してしまってロックはかかるけれど、危うい状態になってしまいました。
部品が壊れたカメラケース

何気なく、テックランド広島中央本店に入ったらワゴンセールでカメラケースがあったので後継を探していました。900円から500円にプライスダウンということで衝動買い。
輸入扱いH&S社 case LOGIC DCB16
輸入扱いH&S社 case LOGIC DCB16
その場でギリギリ入る事は確認していましたが、「Canon IXY DIGITAL 800 IS」を実際に入れてみたら、近ごろ流行のコンパクトデジカメサイズより太めなので、やっぱりギリギリでした。もう少し薄いコンパクトデジカメを想定していたみたいです。
これより大きめなケースは口が狭く出し入れが難しかったので仕方ないかな。

タグには「輸入販売元:株式会社 H&S」とありますが、日本の代理店は他の会社がなっているようで、それが今回のワゴンセールの理由なのでしょうか?