週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2012/05/27}

御幸川”を登録する以前から気になっていた“一級河川”の項目に「?」が残っているので補完することにしました。

〝内容を充実できれば〟と思っていたけれど、日が暮れてしまうので挫折。“Wikipedia”に項目があるのでそちらにお任せすることにして項目の「?」を消しました。
既存の“はてなキーワード”もチェックしていると“地理”ジャンルでも“一級河川”ではない説明しかない、もしくは少ない「遠賀川」のような項目については「遠賀川駅」を追加作成し、情報量が多く“一級河川”の説明も含まれている「加古川」はすでに「加古川駅」を作成していたので、そのままで対処しました。

水系名河川名が違う“新宮川水系”の“熊野川”はトラップでした。
新宮川は“一級河川”なので『“熊野川”といえば熊野町でしょ?』と項目だけ作られて放置されていた“熊野川”を〝おしい!広島県〟に先駆けて編集対応していましたが、こちらは“二級河川”で場所も違うので追加作成しました。

Web Safeカラー”と“日本の鉄道ラインカラー一覧”の整理が出来ていないのですが、とりあえず隈之城駅新八代駅を作成してしまいました。