週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 胡町・大手町・紙屋町{2012/06/18}

天満屋八丁堀ビル
相生通り正面に「TENMAYA」の屋号があった所には「天満屋八丁堀ビル」という掲示に切り替わっていました。
天満屋八丁堀ビル 正面出入口
天満屋八丁堀ビル
天満屋八丁堀ビル 看板
看板に「UNIQLO(ユニクロ)」の商標がありますから、謎だった6階のテナントで入るのでしょうか?
じゃんぱら広島店(新店・大手町原田ビル
DEODEO(デオデオ) CompMart(コンプマート)広島 パソコン館・ウオッチ館
店内掲示から「カメラ館」が隠されていました。
とらのあな広島店
ドスパラ広島店
パソコン工房広島店&U-FRONT(ユーフロント)広島店
アニメイト広島店 1階
メロンブックス広島店
DEODEO(デオデオ)本店新館
デオデオ本店新館 東南の入口
デオデオ本店新館 相生通り側
関連記事
広島天満屋八丁堀ビル“UNIQLO開店日”の壁面告知を見た{2012/09/10}
天満屋八丁堀ビル6階に出店する“ユニクロ”の開店日は 2012年9月14日
“デオデオ本店新館”の開店は“LABI広島”と同じ2012年6月22日になったらしい
ヤマダ電機“LABI広島”の開店は2012年6月22日になったらしい

雑記帳@F-Page広島
白島線の1156号再び、余談はLABI 広島

T.Kaze さん、おはようございます。

2012年6月18日の午後1時前に、八丁堀交差点を通りがかったら、ちょうど八丁堀電停に広島電鉄1150形電車 1156号車が停まっていたので撮影できました。

さて、余談の方ですが、ビルの正面玄関にあった「TENMAYA」の表記が「天満屋八丁堀ビル」に切り替わって百貨店から商業施設ビルになったんだな。と思いました。
デオデオ本店新館の方も準備が進んでいるようで、2階から3階にあるガラスを外側からロープでぶら下がって拭く作業をしていました。


初出:白島線の1156号再び、余談はLABI 広島へのコメント 2012.06.19 07:37


スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

撮る自由―肖像権の霧を晴らす

撮る自由―肖像権の霧を晴らす