週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 大手町・紙屋町・胡町{2012/06/10}

昼食後に〝移転した店〟と〝これから開店する店〟を見に行きました。

じゃんぱら広島店(新店・大手町原田ビル
大手町原田ビル 大手町原田ビル
店内に突入したところ、カジュアル層向けにおしゃれな店作りをしています。これまでのコア層はU-FRONT(ユーフロント)ドスパラに任せるというか、分担するつもりなのかなぁ?
DEODEO(デオデオ) CompMart(コンプマート)広島 パソコン館・ウオッチ館
1階では旧カメラコーナーがApple(アップル)社製品のコーナーとなっており、雑誌も1階でした。
4階にはPC書籍を置いていましたが紀伊國屋書店広島店のコンピュータ書籍コーナー方が良さそうな品揃え。タブレットPCコーナーも展開されていましたが、寂しい感じがしました。
報道によれば、しばらくしたら本館に移転するようなので、設備投資は抑えたのかも。
ドスパラ広島店
とらのあな広島店
パソコン工房広島店&U-FRONT(ユーフロント)広島店
じゃんぱら広島店大手町上田ビル
大手町上田ビル
移転したので閉鎖されていました。
アニメイト広島店 1階
メロンブックス広島店
DEODEO(デオデオ)本店新館
新館 東南の入口
南 正面入口(公道上から撮影)
相生通側
相生通(公道上から撮影)報道がありましたが、ティーザー広告状態でした。
DEODEO(デオデオ)本店
紙屋町シャレオへ入るのに通過しましたが、地下1階入口では
6月11日(月)棚卸の為 午後6時で閉店致します。コンプマート広島は通常営業
との掲示がありました。
天満屋八丁堀ビル
天満屋広島八丁堀ビル
天満屋広島八丁堀ビル前でヤマダ電機がビラ配り
正面入口付近ではヤマダ電機関係者がビラ配りを行っていました。
「LABI広島」告知
関連記事
“デオデオ本店新館”の開店は“LABI広島”と同じ2012年6月22日になったらしい