週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年17号[4月10日号]

特別定価280円

表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第400話「京都・伊勢 決着編〔第三夜〕第三夜……といいつつ、400回記念なので誰か祝って! わりとまじで」
連載400回記念の表紙と見開きは、桂ヒナギク(かつら        )さん。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまが本編のネタばらし。その後は、ナギお嬢さまのマンガが掲載されましたが、モデルにされた春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんとマリアさんヒナギクさん、アーたんのツッコミを受けて今話は終了でした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
ロサンゼルスコンベンションセンターで行われているFPS全米選手権に出場しているヘル=ゲイツさん。
日本、銀杏学園(いちょうがくえん)の合宿の最終日。荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんに水着を持って“美少女コンテスト”への出場を迫る鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセイに、木刀で制裁しようとする桃園マキナ(ももぞの        )生徒会長の図。
海の家を舞台にしたアニメ作品のイベントと解説し〝優勝確率が高い光太郎くんを出場させたい〟と力説。出場する事にした光太郎くんは、心細いので千波花音(ちなみ・かなん)お姉さまの出場をお願いしまして、マキナ生徒会長が推薦者となって、花音さんも出場することに。
花音さんの声。ちゃっかり参加している式島切子(しきしま・きりこ)さんの雰囲気。
自分に足りないモノをマキナ生徒会長に貸してもらおうとした光太郎くんでしたが、純一郎センセイは『そのままのお前で勝てる。』『自分を信じろ。』と説得してそのまま舞台に上がる光太郎くん。
ちっぱい』キャラブームのトレンドに乗っかったとマキナ会長に知られ、今度ばかりは制裁を受ける流れで、帰りの電車では、光太郎くんは理由を知って拗ねてしまい、賞品のフィギュアを渡してもらえない純一郎センセイでした。
再び、ロサンゼルス、準決勝で敗れたヘル=ゲイツさん。対戦相手は日本に帰るという『ただの、』『高校教師だよ。』という新キャラクターのお披露目でした。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
日曜日、街に繰り出した黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さん。近衛輝(このえ・あきら)くんと遭遇。
誘われた先はゲームセンターでの協力プレイ。ギャラリーも興奮するほどのハイスコアでゲームは終了。女扱いされていないと反省した香澄さん。
モヤ姉にクレーンゲームでぬいぐるみを確保し、香澄さんを家まで送り、モヤ姉にはぬいぐるみを渡す輝くんでした。
センターカラー「超推脳 KEI」原作:五味一男 先生 / 作画:田中克樹 先生 / シナリオ:水野光博 先生
幼少の頃、脳の病気を発症したが天才科学者(マッド・サイエンティスト)の父親が製作した〝量子CP(クオンゲムシーピー)〟を埋め込んだという少年風丘京(かざおか・けい) くんが難事件に挑むってことらしい。
OVA告知マンガ「マジカル☆スター かのん100%
悪のベル・マーク・アツメとか「はぐれ魂」と歌で闘ってきた、小さくなった中川かのん(なかがわ              )ちゃんでしたが、人間の夢を奪う「はぐれ魂」との最終ステージとなります。そして、元の姿に戻る事ができたのでした。
センターカラー「BE BLUES! 〜青になれ〜
サンデーCM劇場に登場決定とか。
高橋秀人(たかはし・ひでと)選手スペシャルインタビュー
BUYUDEN
美少女轟瑠奈(とどろき・るな)さんは、ボクシング部のマネージャーを希望。
部活終了後、瑠奈さんは、ボクシングではなくて武勇(たけ・いさむ)くん狙いという事が判明。
要萌花(かなめ・もか)さんヒロイン交代のピンチ。
巻末グラビア 土屋太鳳(つちや・たお)さん

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「名探偵コナン」「絶対可憐チルドレン」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)