週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

COSMIC CUTE『LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-』1周目〜2周目

2013年3月22日に、ようやく発売になった18禁美少女ゲーム COSMIC CUTELOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-』ですが、フロントウイングピュアガール』のテキストと企画・シナリオの安堂こたつさんの今作のテキストと類似している箇所があると問題があったようですが、私は『ピュアガール』は未見なので気づきませんでした。


閑話休題(かんわきゅうだい)

ジャンル:大好きなあなたからくっついて離れないADV
動作環境
CPU:必須:Core2Duo 1.8GHz / 推奨:Core2Duo 2GHz以上
モリー:必須:512MB / 推奨:1GB以上
ドライブ速度:必須:4倍速以上 / 推奨:8倍速以上
DirectX:使用(Ver.9.0以上)
ゲームPC「NEC PC-VG32SVZGL」

CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
ビデオカード = NVIDIA GeForce 9600 GT
メモリ = 2GB
OS = Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3

必須とされる動作環境と比べて、私のゲームPCではCPUが旧世代なので無理かな? とも思っていましたが、なんとか読み終わることができました。あまり古い機体とか用意できないから保証できないということなのでしょうか?

1周目:保科 有希(ほしな・ゆうき)さん(Character Voice(キャラクター ヴォイス)桐谷華
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!
なんとなく選んだら〝幼馴染み〟ヒロインルートで個別に入ったのに長くて焦らすだけ焦らしておいて…、まあ順当なシナリオではありました。私は〝ぞんざいだ〟とは思わなかったので“良”とします。
2周目:ソフィーヤ・アレクセーエヴナ・フェオファノワCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)三代眞子
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!
1周目の分岐点まで戻るとこちらが選択できたので、ルートに突入したのでした。〝芸能界〟を扱うようなシナリオだったのでビックリ。
久坂沙織(くさか・さおり)Character Voice(キャラクター ヴォイス)青山ゆかり
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!
車折 碧(くるまざき・あおい)Character Voice(キャラクター ヴォイス)有栖川みや美)芸名『観月かなで
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!
マネージャーさん、芸能界での先輩と登場して、創作活動について熱く語るシナリオですが、『ピュアガール』の問題をツッコミ入れてもらいたいのですか? これも計算済みなのか。
ソーニャさんが虎太郎(こたろう)くんに惹かれた描写も示唆する程度だったので“そういうシナリオなんだなぁ”と眺めて見たのでした。
関連記事
COSMIC CUTE『LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-』3周目

COSMIC CUTE
『LOVESICK PUPPIES』作品内における一部テキストが他社様作品と類似している点に関しまして。ウェブ魚拓