週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄バスに乗車したのだけど定期券の区間内のハズなのに乗り越し自動精算された!{2014/01/17}

2014年1月17日、広島電鉄バスに乗って帰宅の途についていたのだけど、途中ウトウトしていて、気がついていたら、いつも乗降している(といっても道の上下で別れています)バス停を一つ乗り越してしまいました。乗り越し自動精算されるのは通常の動作だ、と理解はしてます。
けれど私の場合「こんなこともあろうかと」金額が変わらないので今回下車したバス停からのPASPY定期券を購入しているのにもかかわらず、区間外乗車として乗り越し自動精算されたようです。
納得いかないなぁ。


2014年1月21日:追記
ご意見メールフォームから1月17日の夜に状況を問い合わせたところ、1月20日に広島電鉄バス事業本部仁保営業課から連絡がありました。私は外出していたので、私の帰宅後に来られるというのでお待ちしました。
PASPY定期券で乗車したバス停の一つ手前のバス停から乗車した処理がされており、乗り越し自動精算された料金を返金していただきました。
『他のお客様で同様なことになっていないか? 確認してください』と私からはお願いして状況は終了となりました。


ひろでんアベニュー
お問い合わせ ご意見・ご感想