週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“株式会社はてな”の2014年8月1日の人事

2014年8月1日、自称“へんな会社”であり、大企業病に陥っていると私には思われる株式会社はてなにおかれましては、創業者の 近藤淳也 (id:jkondo) さんが代表取締役会長に就任し、代表取締役社長には、栗栖義臣(id:chris4403)さんという方が就任されたと、会社のプレスリリースではなく、はてなブログでのみ発表するという、芸能人気取りの状況。
記者会見なんてしようとしても、マスメディア関連は誰も来ないことは目に見えているけどね。
それから、chris4403さんのはてなブログの初エントリーが「株式会社はてなの代表取締役社長に就任しました」とネタふりですから、次は、オチのエントリーとして「株式会社はてな を退職しました」しか私には思い浮かびません。

やはり、『はてな、上場準備でミロク情報サービスの財務会計システム「MJSLINK NX-I」を導入 はてなとミロクは「マニアックさ」がよく似てる!?』というのはやっぱりユーザーを楽しませるためのネタの仕込みにしか思えません。


関連記事
“はてなのミッション”は一旦廃止されたが近日リニューアル登場予定?
近藤淳也 著「「へんな会社」のつくり方」読了

jkondoのはてなブログ
株式会社はてなの代表取締役会長に就任いたしました
chris4403のはてなブログ
株式会社はてなの代表取締役社長に就任しました


CNET Japan
はてな、社長交代--近藤氏は会長に
ねとらぼ
はてなが社長交代 創業者・近藤淳也さんは会長に