週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ATOK Passport が“契約情報を確認できないため利用できない”ってなぜ?

メインPCで ATOK passport を契約しているのだけれども、突如 エラーメッセージが表示され使用できなくなりました。

ジャストシステム 契約管理エージェント
契約情報を確認できないためご利用できません。
契約情報を確認できないためご利用できません。ネットワーク接続を確認してください。
ATOK for Windows エラーが発生しました。(80004005)
ATOK for Windows エラーが発生しました。(80004005)

困って、JUSTSYSTEMS に連絡を取ってみることにしました。

関連記事
ATOK Passport が利用出来ないので ATOK 2014 for Windows DLを購入した
Windows 7「KB2949927」を削除したけど ATOK Passport が引き続き使えない