週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなブログ”に遊ばれる{2016/04/21}

2016年4月20日、「週刊少年サンデー」を入手して帰宅した私は食事と風呂を済ませて、id:P-CROW さんによる岩手県などでの愛の無い地理キーワードの登録を黙殺し、小山田いくさんの主な作品を立項してリンクを発生させた後、突発事項の調査などして集中力が切れて就寝となりました。

起床してから見直すと「はてなブログ」への移行について株式会社はてなから返事が来ていたのを思い出しましたが、時間となりましたので急いで支度をして急いでバス停まで走って、いつもの路線バスに乗ったのでした。
大雨の影響で遅延となっている車内でこの記事をiPhoneから送信するのでした。


追記

問い合わせ
出先なので要件のみで失礼します。
現在、1年契約の「はてなダイアリープラス」で運用を行っていますが、「はてなブログPRO」に途切れなく移行したいと思ったのですが、「はてなブログPRO」での契約期間変更の事例は掲載されていますが、1年契約の「はてなダイアリープラス」から1年契約の「はてなブログPRO」への移行について運用面・利用料金での具体例がなく困惑しています。
株式会社はてな」としてはその様な利用者を想定されていないと考えられているということでしょうか? もし、御社が「はてなダイアリープラス」のよくある質問などに掲載されているのであれば、教えていただきたく、お忙しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。
送信:2016年4月11日 午前08時47分
回答
2016/04/14 | 04:41PM JST はてなサポート窓口  ( cs@hatena.ne.jp )

はてなサポート窓口の齋藤と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。 はてなダイアリープラスのご利用から、はてなブログProをご利用になりたい場合、 プランの変更というかたちとなるため、はてなブログProをお申し込みいただいた段階から、 そのままはてなダイアリープラスでご利用いただいていた機能そのままの状態でご利用が可能となります。 はてなブログProをお申し込みいただくことで、現在ご利用いただいているはてなダイアリープラスの機能が停止したりするといったことはなく、 はてなダイアリープラスのご利用料金は、はてなブログProのご利用料金へと置き換わり、料金は同時発生しないため、 はてなブログProのお申し込み後は、はてなブログProのご利用料金をお支払いいただくようなかたちとなります。 その他ご心配な点やご不明な点などございましたら、はてなブログProお申し込み前に、ご質問いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。