自称〝へんな会社〟で株式公開会社であるところの 株式会社はてな のサポート窓口に対し、2016年6月26日の「はてなメッセージ」の“キーワードレポート”が不着だった案件について、2016年6月27日午前9時1分にmailをしたところ はてなスタッフ から返答がありました。
- shirusuのメッセージ 2016年6月25日から29日
赤い線は私による追記。
私がまったく「はてなキーワード」を立項・編集していないのならば、毎日午前9時頃の配信もないのは理解しているのですが。
瀬川昌治さんの訃報により関連する「赤いシリーズ」などを立項・編集しているので、配信がないのが不思議だったのです。だから、27日に勤め先に着く前に前書きを省略して用件のみで送信してしまいました。
「赤いシリーズ」の作品名が〝デジタル大辞泉プラス〟で網羅されていたのも不思議ですが、それは別のお話。- 問い合わせ
- 2016年6月27日、送信
前略。
2016年6月26日の
[Hatena::K] shirusuさんのキーワードレポート
が配信されていないのはなぜですか? - はてなスタッフの回答
2016/06/28 | 04:52PM JST はてなサポート窓口 ( cs@hatena.ne.jp ) はてなサポート窓口の中川です。 いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。 レポートの未着の件につきまして調査をいたしておりますが、 現在、レポート配信数自体が非常に少なく、他に同様の未着が 発生しているかの確認が難しい状況です。 引き続き調査の上、不具合などが判明いたしましたら、修正させていただきます。 また、もし、引き続きレポートが届かない場合、お知らせいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
レポート配信数自体が非常に少なく、他に同様の未着が発生しているかの確認が難しい状況です。という回答が「はてなクオリティ」で謎です?
私のほかに、配信される対象の「はてな市民」は目視でも id:jun-jun1965 ,id:Itoyousuke ,id:P-CROW ,id:rikuzen_gun ,id:tourin ,id:kunitatitamami ,id:Sagittarius_Arrow (敬称略)とわかります。公開されている情報ですから、運営している技術部門が〝2016年6月26日の“キーワードレポート”の未配信もしくは未着が発生しているか?〟を確認するのは容易と考えます。
つまりは、〝利用者である shirusu の質問が悪いのであって、担当者は問題と認識できない〟ということなのだと私は妄想するしかありません。
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