週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月14日 涼しい曇り空の朝

2016年10月13日、払暁。勤め先から帰宅。
自転車に乗ってゆめタウンで食材を購入して帰宅。テレビで「プレバト!!」が放送されているさなかに食事の用意をして摂り、片付けました。
その後は広島東洋カープクライマックスシリーズの中継を見ました。
試合が終わったので、風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動します。
映画キーワード」の編集・立項を一段落したところで プミポン・アドゥンヤデート タイ国王の訃報があり、緊急対応としてリダイレクト機能による名寄せをしたら、日付けが変わっていたので布団を敷いて就寝。

翌朝、午前6時過ぎに起床しトイレへ。メインPCを起動しますが、iPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。
コピー・アンド・ペーストの説明文にうんざりした感じになりましたがリダイレクトの抜けがあったので対処しました。
食事を摂り、ゴミ出しの準備をしました。iPhone 6とゴミ袋を持って出ます。
置き場にゴミ袋を置いて、小走りでバス停に向かいました。横断歩道に到達する前に赤信号になりました。次の青信号の前に路線バスが通過しないかとドキドキが止まりません。
赤信号でバスが停車している間に横断歩道を渡ってバス停に着きます。いつもの便に乗車できました。
バスの車内から入力してiPhoneから送信するのでした。