週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月25日 これから雨降りの予報の朝

2016年10月24日、夜。食事を摂りました。
日本シリーズは移動日ということなのですが、ざわざわしている感じ。食材を買いにゆめタウンまで自転車に乗って往復。
居室に戻ると録画していた「真田丸」を再生しました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動してブログと「はてなキーワード」を更新。布団を敷いて就寝。

翌25日、午前6時過ぎに起床。
メインPCを起動して触りますが、iPhone 6のアラームが鳴るので止めます。
はてなキーワード」で、肝付兼太さん、富山治夫さんの訃報を反映。
食事を摂り支度をしてiPhone 6を持って出ました。
歩いてバス停に向かうつもりが雨傘を引っ張り出したりで小走りで行きました。
横断歩道を渡りバス停で路線バスを待っていると、いつもの便が来たので乗車。
車内から入力してiPhoneから送信するのでした。