週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年12月30日 陽射しのある昼

2016年12月29日、昼過ぎ。夕方になる前に勤め先からイオンで食材を購入して帰宅しました。
遅い食事を摂り、自転車に乗ってゆめタウンで食材も買い足して帰宅。
散らかった部屋を放置して、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、「はてなキーワード」で防水布を発明したチャールズ・マッキントッシュさんを立項。
食事を摂りつつ「池上彰のニュースそうだったのか!!」の特別番組を視聴していましたが、途中で切り上げて自室に戻るところで、末弟が訪ねてきて、末弟の年賀状をプリント。プリントが終わり、末弟は帰宅。
根津甚八さんの訃報が飛び込んできて、はてなキーワードを編集。
録画していたテレビ番組を再生している内に寝おち。

翌30日、黎明。うなされて目が覚めたので、とりあえず目を閉じて過ごします。
iPhone 6のアラームが鳴るけど止めて起床せず。
午前8時30分過ぎに家人から電話がかかってきて起床。食事を摂り、ゴミ出しを済ませました。
頭痛が続く中、もう昼になりました。