週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年12月31日・大晦日 陽射しのある昼

2016年12月30日、昼。昼食の後「真田丸 総集編」を見ていたのだけど、途中で抜けました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、「はてなキーワード」でデビー・レイノルズさんの訃報から、立項されていない映画作品のタイトルやかかわった映画監督などを立項しました。
午後4時過ぎに自転車に乗ってイオンに行って食材を買い足して帰宅。
食事を用意しながら「アメトーーク!」の年末特別番組を視聴していましたが、「出川と狩野」で切り上げて自室に戻って、「はてなキーワード」のアメリカ合衆国保健福祉省を立項。CDCアメリカ疾病予防管理センターFDAアメリカ食品医薬品局」を編集。
積んである「週刊少年サンデー」を読んで眠くなったので就寝しました。

翌31日。iPhone 6のアラームが鳴るけど止めて頭痛は感じなくなったけど、起床せず。
午前8時過ぎに起床。食事を摂りました。
はてなキーワード」のピエール・バルーさんの編集後、出演されていた「男と女」という映画に関連するキーワードを編集・立項していたら、もう昼になりました。