週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年2月23日 薄曇り空の朝

2018年2月22日、昼。鼻水・咳が出るので、勤め先から早退させてもらい帰宅。
自転車に乗って予約した耳鼻科医院に行きました。
診察して、薬局に立ち寄り帰宅。
ゲームPCを起動しましたが、頭がボーとして役に立ちません。
夕食を摂りました。
空気清浄機のフィルターの掃除をしてみました。
家人から風呂に入るよう言われ仕方なく入りました。 メインPCを起動して「君は008」をはてなキーワードに登録作業などをしますが、日付が変わる前に就寝。

翌23日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
ビリー・グラハムさん、金子兜太さん、ギュンター・ブローベルさんの訃報を反映。
咳は少ないけれど身体が怠いなか、体温は昨日より少し高く、朝食を摂りました。
支度をするのを諦めて、勤め先に欠勤の連絡をしました。
いつもなら路線バスに乗っているところですが、自室からiPhoneから送信するのでした。