週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年10月8日 映画「若おかみは小学生!」を見た

青い鳥文庫も読んだり、テレビアニメーションも見たりしていないのに、2018年10月8日、段原イオンシネマで映画「若おかみは小学生!」を私一人で見ました。
客層は家族連れとかが多い様子。

私が書けるネタバレ無しの見解・評価としては「94分」の尺の中で、人の生き死にもある感情の上げ下げあり最後には泣けてしまうというなかなかの体験ができました。

終了後に、階下の未来屋書店では、閉店が近いこともあるのか児童書コーナーに特集はしていたのに、全巻は揃っていないという状況でした。20巻に番外編とかあっても買えないんですけどね。


映画「若おかみは小学生!」公式サイト
www.waka-okami.jp
青い鳥文庫|若おかみは小学生!
aoitori.kodansha.co.jp