週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年12月25日 晴れている朝だけど夜には雨らしい

2019年12月24日、夜。勤め先から駐輪場へ行き、自転車を出して段原マックスバリュについたけど割引クーポンは25日から。orz
とりあえずBOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店に立ち寄ったけど美味しそうな物には出会わず。自転車を走らせゆめタウンに行き食材を買って帰宅。
夕食を摂りました。風呂に入りました。
メインPCを起動して巡回して、家人の年賀状を印刷。自分のに取りかかりますが、宛名だけ眠くなったのでスリープ。私も日付が変わっていたので就寝。

翌25日、早朝。午前5時過ぎに目が覚めますので水分補給。メインPCを起こして、年賀状の通信面に取り掛かります。iPhone 8のアラームを止めて仕上げたら、訃報記事の作成まで作業時間がありません。PCをシャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして、雨の予報が出ているのでパークアンドライド作戦は断念。折りたたみ傘を持ち歩いて集配郵便局に向かいます。青信号でダッシュしたりして郵便ポストに年賀状を投函。バス停についてバスロケーションシステムを見ると通常運行。しばらくすると路線バスが到着したので、乗車します。息を整えつつ車内で入力してiPhoneから送信します。