週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年2月6日 青空が見えるけど雲の多い朝寒い

2020年2月5日、夕方。勤め先から早退けして広島県警察の警察署に行きます。書類を書いて落とし物を出してもらったら1月に路線バスに置き忘れていた傘でした。受取書を書いて回収。とりあえず帰宅。
自転車に乗って耳鼻咽喉科医院へ。シーズンで待合室に人は一杯です。しばらく待ち診察してもらい支払います。処方箋を持ってイオンに入り薬局に処方箋を出し待ち時間にお買い物。薬を受け取り帰宅。
食事を摂りました。シャワーを浴びます。
まだまだ散乱した部屋に布団を敷きます。
メインPCで巡回して国税庁所得税確定申告特集にアクセス。この前、発掘した書類の分を入力すると結果も違ってくるのを確認。終わったらゲームPCに切り替えますが、日付が変わっているし眠くなったのでシャットダウン。布団の中に入って就寝。

翌6日、朝。iPhone 8のアラームで起床。メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして歩いてバス停に向かいます。バス停にたどり着きバスロケーションシステムに接続しようとしますが、路線バスが見えます。来た便に乗車して入力をしてiPhoneから送信します。