週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年2月21日 寒い晴れた朝

2020年2月20日、夜。勤め先から一時帰宅。自転車に乗ってイオンに行きますが、自転車タイヤ用ポンプのホースだけは置いていません。食材を買って家に戻りました。
食事を摂りました。シャワーを浴びます。洗濯機のタイマーをセット。
まだまだ散乱した部屋に布団を敷きます。
布団を温めている間に、メインPCを起動して巡回してネタをとりあえず投稿してシャットダウン。日付が変わっていたので就寝。

翌21日、朝。iPhone 8のアラームが鳴る前に起床。洗濯物をたたんで干します。メインPCを起動してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をして朝食を摂りました。
支度をして、ゴミ袋を持って家を出ます。集積所に袋を置いて、バス停に向かいます。横断歩道の先で路線バスが通過するのが見えました。通常運行だともう通過した後のはずですが?
バス停にたどり着きバスロケーションシステムに接続すると1便欠けているような?不安になりつつ待つしかありません。しばらくして来た便に乗車してから、入力を始めてiPhoneから送信します。