週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月5日 カラスの鳴く雨が降りそうな朝

2020年3月4日、夕方。勤め先から早退して、区役所へ。住民税の申告会場に滑りこみ、住民税の申告なのですが、カドカワの「配当等とみなす金額に関する支払通知書」について住民税の取り扱いについて聞いたら即時対応できないようで、私で所得税の確定申告書を参照して書けるところを書いてe-taxで申告した控えもコピーをしてもらい渡して会場を後にします。
ゆめタウンで食材を買い、コーナンで自転車タイヤ用ポンプとトイレットペーパー1バック12ロールを買い、イオンは買う物なく帰宅。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回しました。基町クレド確定申告会場のネタを書きました。眠いのでシャットダウン。
洗濯物をたたんで干します。散らかった部屋に布団を敷いて就寝。

翌5日、朝。iPhone 8のアラームで起床。
メインPCを起動して巡回していると Wikipedia日本語版 を触ってしまい終わったのでシャットダウン。外から雨音が聞こえます。
朝食を摂りました。
支度をして外に出ると雨は止んでいます。小走りでバス停にたどり着きます。バスロケーションシステムに接続するとバスロケ情報未受信と出て不安になります。雨降りでは遅くなる傾向ですが。しばらくして来た路線バスに乗車します。車内で入力してiPhoneから送信します。