週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月29日 小鳥鳴く雲間から陽射しのある昼

2020年3月28日、夜。雨降りの中、勤め先から八丁堀東急ハンズ広島店に行きお買い物。

フェライト磁石
フェライト磁石

紙屋町シャレオを抜けてEDION(エディオン)広島本店のパソコンパーツコーナーを覗き、ドスパラ広島店フタバ図書GIGA本通店じゃんぱら広島店と覗いて袋町を抜けて新天地から帰宅。
食事を用意して夕食を摂り食器を片付けます。風呂を済ませます。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を読んで過ごし、疲れてシャットダウンして、布団を敷いて就寝。

翌29日、朝。午前4時過ぎに目が覚めて、水分補給。メインPCを起動して巡回して、予約投稿を設定。はてなアンテナを見ると「http」から「https」に変わっているサイトを触っているとうまくいったり行かなかったり。スリープ。
がっちりマンデー」は「がっちり列車2020」という企画を見ながら食事を摂りました。
番組内容でえちぜん鉄道福井鉄道の取り組みが紹介されたけど、鉄道線軌道線路面電車形の鉄道車両が走るのは広島電鉄宮島線広島電鉄市内線でやっているし、特別な印象は私は持たないけれど、鉄道会社が違って相互乗り入れということだと珍しいのか。と、書いているときに思いました。
東急ハンズで買った磁石を使って工作したのだけれども、磁力が弱くて家人に不評判。ほぼ元に戻すことになりました。orz

ラップホルダー
ラップホルダー

メインPCを再起動して、電子書籍を眺めていたら、家人の自転車後部に付けていたカゴが外れたので取付けるよう要請を受けて作業。
作業を終えて、メインPCで入力して送信するのでした。