週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年4月1日 小鳥の鳴く雨降りの朝

2020年3月31日、夕方。勤め先から河戸帆待川駅に行き、広島北税務署で書類を提出。小雨が降るので折りたたみ傘を使います。
ゆめタウンに立ち寄って食材を買い足して帰宅。勤め先に私物を置いたまま持ち帰りできなかったのは変わらず。
食事を摂りました。
シャワーを済ませます。髪の毛を洗っていたらパクチーの臭いが!って床にカメムシらしき物体がぼんやりと見えます。髪に虫が止まっていた?
メインPCの側板を外してインターフェースカードの位置を変えハードディスクドライブを取り替えて、側板をはめて電源を入れるとBIOSで止まったままではなく起動。
巡回しますが、側板の共振が気になります。あれこれしますが集中力がなくなったのでシャットダウン。布団を敷いて就寝。

翌4月1日、朝。iPhone 8のアラームが鳴るのて起床。
メインPCを起動して記事を書いて、シャットダウン。
朝食を摂りました。
ゴミ出しの用意をして支度をして傘を持ち歩いてバス停を目指します。バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると通常運行のようで、しばらくして来た路線バスに乗車してから入力してiPhoneから送信します。