週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年4月25日 小鳥の鳴く晴れた朝

2020年4月24日、夜。勤め先では残業。路線バスは換気のため窓を開けているのでこの日も風が冷たく。下車して駐輪場に行き自転車でイオンに移動。食材を買いますが、閉店前で買い溜めようにも買いたいものはあまりなく、3日に1回なんて無理ですよ。で帰宅。
録画した「チコちゃんに叱られる!」を見ながら食事を摂ります。シャワーを浴びます。
メインPCを起動して巡回しますが、眠くなり予約投稿はしないでシャットダウン。就寝。

翌25日、朝。午前6時前に目が覚めて起床。水分補給。
メインPCを起動して、巡回して投稿を用意していたらiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。投稿を終えてシャットダウン。
おはよう日本」を見ながら食事を摂ります。
支度をして歩いて近くのコンビニエンスストアに行きます。買い物をしますがレシートをもらい損ねて、店員さんに探してもらうことになり焦ります。レシートをもらって、早足でバス停に向かいます。バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると通常運行のようす。入力を始めますが、息ほどなく来た土曜日ダイヤの路線バスに乗車してから窓からの風にあたりながら入力していたら、バウンドしてiPhoneから送信されてしまいます。

はてなブログから修正するのでした。