週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年1月15日 鳥の鳴く晴れた朝

2021年1月14日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
途中からの「プレバト!!」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けて、番組も終わり、シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
洗濯機も動作終了していますが、眠くて布団を敷いて、寝落ち。

翌、15日。朝。午前6時に目が覚めて水分補給。洗面所の電波時計が午前1時ごろで秒針が動いているので、深夜なのか?とビックリ。洗濯物をたたんで干しました。
とりあえず正常な電波時計の隣りに置いて単3乾電池を交換すると時刻合わせでぐるぐると動き出しました。
メインPCを起動して巡回しているとiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。不要品の引き取りサービスに申し込んでシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
朝食を摂りました。
支度をして家を出て、集積所にゴミ袋を置いてバス停にたどり着きました。バスロケーションシステムを見ると次の便は遅延の表示。眼鏡が曇ってますが次の便を待ちながら入力してiPhoneから送信します。