週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年1月23日 雨降りの朝

2021年1月22日、夜。勤め先から帰宅。
チコちゃんに叱られる!」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けます。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回してから電子書籍を読んでいたら、国民年金のことで日本年金機構ねんきんネット」に接続して手続きをしまいました。
布団を敷いて、就寝。

翌、22日。朝。午前6時過ぎに目指し時計のアラームで目が覚めて起床。
メインPCを起動して巡回しているとiPhone 8のアラームが鳴るので停止。シャットダウン。
朝食を摂りました。支度をして傘をさしてバス停を目指し横断歩道の手前で路線バスが通過するのが見えました。バス停にたどり着き、バスロケーションシステムを見ると乗りたかった便はさきほど通過した便で土曜日ダイヤで次まで間隔があいています。仕方なく待ちながら入力して、まだ次の便が来る前にiPhoneから送信します。
送信してから、しばらくして来た便に乗車したのでした。