週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年6月17日 晴れた朝

2021年6月16日、朝。送信後、ゴミ袋を集積所に置いて家に戻ります。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して電子書籍を眺めて過ごします。
洗濯物をたたんで干しました。
家人の電話機を買いにエディオンに行きました。シャープPanasonicの二択になりました。電話番号の登録がSDカードでできるというのでPanasonicのを購入。フレスタで食材を買ってから帰宅。
昼食を摂りました。
電話機の初期設定をします。手持ちのSDカードを初期化して、メインPCで電話帳の登録をします。アプリケーションが IE でしか動作しません。仕方なしにIEを使いますが、電話機から入力することに比べると良いのだけど面倒です。
設定も終わり動作確認をしたら電話機を箱に入れました。
家人は電話機を持って撤収しました。
疲れて横になって休みます。
目が覚めて夜。食事を摂りました。
電子書籍を読むのにも疲れてメインPCをシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、17日。朝。iPhone 8のアラームで起床。
メインPCを起動して巡回してスリープ。
おはよう日本」を見ながら朝食を摂りました。
食器を片付けて入力していたら連続テレビ小説も終わっていました。iPhoneから送信します。


www.edion.com
電話帳編集ソフト - 電話機 - Panasonic