週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年10月8日 雨上がりの曇天の朝

2019年10月7日、夜。mailを見るとキヤノンの壊れたプリンター、電話機、壊れたLEDライトなどはリサイクル業者に届いたようです。
勤め先から寄り道して、広島本通商店街を進んで、フタバ図書へ。ついでにドスパラ広島店にも立ち寄り、サンモールゆめマートで食材を見ましたがひよってしまいました。商店街を戻って、家の近くで折りたたみ傘をさして帰宅。
食事を摂りました。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して、巡回。疲れたので布団を敷いて横たわるとそのまま就寝。

翌8日、早朝。午前5時半ごろ、喉が渇いて目が覚めて水分補給。
洗濯機はとっくに動作が終わっていたことを思い出し、洗濯槽から洗濯物を取り出し、たたんで干します。
メインPCがスリープしていたので復帰。巡回して訃報の投稿を準備。iPhone 8のアラームが鳴ったので止めましたが、Wikipedia 日本語版に間違いを見つけて、修正して関連も手直ししたら、いつもより時間が過ぎています。シャットダウン。
慌てて食事を摂りました。
ゴミ出しをします。
支度をして、歩いてバス停に向かいます。横断歩道の手前で路線バスが通過するのが見えました。バス停にたどり着いてバスロケーションシステムに接続すると通常運行のようで、しばらくして来た次の便に乗車。投稿を入力してiPhoneから送信します。


利谷信義 - Wikipedia