週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年2月23日 晴れた天皇誕生日の朝

2021年2月22日、夜。勤め先から寄り道。紙屋町シャレオを抜けてエディオン広島本店西館でプリンター用紙を購入。55型以上の大画面テレビ受像機のセールの説明をされたけど家に置き場はないのでお断りします。広島本通商店街まで行くとフタバ図書紙屋町店だった建物が解体されています。歩いたので暑くなっています。
ドスパラ広島店でノートパソコンの説明を受けて電池を購入。グラフィックカードの在庫はないし値段高いのを見てしまいました。
帰途につき、イオンに立ち寄って食材を買って帰宅。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
ファミリーヒストリー」も終盤でしたが見ながら夕食を摂りました。
メインPCを起動して巡回して疲れたのでシャットダウン。
洗濯物をたたんで干しました。布団を敷いて就寝。

紙屋町2丁目 交差点
広島市中区紙屋町2丁目 交差点

翌、23日。朝。iPhone 8のアラームで起床。
メインPCを起動して巡回して Wikipedia 日本語版 で昨日の巡回で見たけど反映されていない記事があり触ってしまいます。シャットダウン。
祝日なのでゴミ出しはできません。
朝食を摂りました。バスロケーションシステムを見ると祝日ダイヤではない便まで掲載されていて混乱しています。
支度をして家を出ます。歩いてバス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると祝日ダイヤで乗りたい便が間隔があいているのでしばらくして来る表示。入力を始めて、しばらくして路線バスが来ます。乗車してからも入力を続けてiPhoneから送信します。