週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年9月18日 薄雲から陽射しのある朝

2021年9月17日、昼。用事を済ませてゆめタウンイオンウォンツと回りますが食材を買わず。すき家で食事を摂って帰宅。
歩き疲れて横になって休みます。
まだ雨が降ってないので日が暮れる前に出かけようとしますが、午後5時過ぎに雨が降り出し断念。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を眺めて過ごします。
NHKニュース7」を見ながら食事を摂りました。台風情報と自由民主党総裁選挙で「チコちゃんに叱られる!」が放送されず食器を片付けます。
雷鳴が聞こえ雨音が激しいので日付が変わる前に、シャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、18日。深夜。午前2時ごろに目が覚めてしまい水分補給。寝直し。
朝。午前5時過ぎに目が覚めて起床。
メインPCを起動して巡回して記事を用意します。Wikipedia 日本語版を触っていたらiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。
「ラウンドちゅうごく」を見ながら、朝食を摂ります。
食器を片付けて入力していたら「チコちゃんに叱られる!」が始まりました。iPhoneから送信します。