週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年5月2日 薄雲はあるが晴れた朝

2022年5月1日、朝。送信後、食器を片付けて、メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゲームPCを起動してバックアップを取り始めます。
Core 2 Duoベースの使っていないPCを見たら、電解コンデンサキャパシター)の頭が膨らんでいるのを発見。解体して久しぶりのハンダごてで取り替える作業を始めます。
途中、昼食を摂りました。
なんとか作業を終わって組み戻し、動作試験を始めます。
ゲームPCのバックアップは失敗していました。orz
バックアップの設定を見直し再挑戦。
日も暮れて引きこもり。
夕食を摂りました。
動作確認は終わったことにして片付けます。
ゲームPCのバックアップも終わっていました。
電子書籍を読んでいたら疲れたので、布団を敷いて就寝。

翌、2日。朝。午前6時過ぎに目が覚めたので起床。
メインPCを起動して巡回していると、iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴ったので止めます。
記事を用意してシャットダウン。
シャワーを浴びました。
食事を摂りました。
バスロケーションシステムを見て平日ダイヤなのを確認。
支度をしてハンカチを確認。バス停まで小走りで向かいます。バス停で息を整えていると路線バスが到着したので乗車。入力してiPhoneから送信します。