週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2023年11月26日 晴れた朝

2023年11月25日。夜。勤め先から寄り道せず帰宅。
家人と食事を摂りました。
風呂に入りました。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
洗濯物をたたんで干しました。
明日からの旅行用に荷造りしますが疲れて、布団を敷いて録画機のテレビ番組を再生していたら寝落ち。

翌、26日。早朝。午前5時ごろに目が覚めて水分補給。
録画機とテレビの電源は切れていました。
メインPCを起動して巡回します。
iPhone SE(第二世代)に列車の情報をカレンダーに入れていなかったので入れてみます。アラームが鳴るので止めます。
がっちりマンデー」を見ようとしますが家人が見させないので見ないで食事を摂りました。
支度をして家を出ます。家人の用意した自動車に乗り広島駅北口に到着し、降車。
家人を引率して、駅1階のスーパーマーケットに突入して飲み物と土産のお菓子を購入します。
2階に移動して弁当を購入。
新幹線乗り場改札に入りますが、家人が自動改札機で切符を取ってそのまま立ち止まるので通路を開けさせます。
構内のトイレを探して連れて行き、待合室は詰まっているのでホームに移動。乗車券の号車付近で待機。
私はトイレに行って戻ります。
しばらくして入線した当該列車に乗車して、指定席に到着。荷物を網棚って網じゃないけど載せます。
トイレ位置を確認して戻って着席。
発車しました。車内Wi-Fiに接続できたので、入力してiPhoneから送信します。