週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2023年11月29日 雲と陽射しのある朝

2023年11月28日。昼前。大宮駅に到着し下車。
家人を引率して、駅に入ります。
私は、みどりの窓口で使わなくなって13年経ったSuicaを返却。窓口での待ち時間よりも行列での待ち時間が長かったです。
ついでに券売機で新幹線自由席券を購入。
駅ナカで家人の買い物に付き合い。弁当やお土産を買いました。
家人が飽きたようなので、東京方面行きの新幹線ホームに移動。
来た列車の自由席で東京駅に到着。
トイレを探して駅ナカをウロウロ。
東海道新幹線側に移動。売店で飲み物を買ったら待合室へ。
乗る便の一つ前が出発したのでホームに行きます。日常なんでしょうけど家人を連れて指定席の取ってある車両の当たり前移動するのも大変です。
乗車列に並びます。車内清掃が終わったとのことで乗車。
指定席に着席できました。
広島駅に到着。家人が工事中の南口に行きたいというので歩きます。運が良かったのかタクシーに乗車でき帰宅。
私は自転車に乗って集配郵便局へ。 簡易書留を回収して戻ります。
家人を連れて、すき家まで移動。Edyを残高0円にして、あとは現金払い。帰宅。風呂に入って出ると家人のマシンガン叱責でメンタルはボロボロ。
洗濯物をたたんで干しました。
布団を敷いて就寝。

翌、29日。朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴ったので起床。メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。
支度をして家を出ます。歩いてバス停にたどり着きました。
しばらくして来た路線バスに乗車。
入力してiPhoneから送信します。