週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月1日 巡礼 大手町・紙屋町・松原町・西蟹屋

2020年3月1日、朝。洗濯物をたたんで干します。
メインPCを起動して巡回して電子書籍を読みます。
売却用のパソコンのATXケースの付属品としてネジとかスペーサーを見繕います。DDR3 SDRAM のパッケージが出て来たので持っていくようにします。
じゃんぱらでは買取の見積もりも出来る事を思い出し、Web から見積もり依頼をしました。
家人と一緒に昼食を摂りました。
ようやく支度をして、約10.5kgのATXケースごとエッチラオッチラとバス停に着く前に路線バスが通過するのが見えました。日曜ダイヤの待ち時間の間に「ATXケースの付属品」「DDR3 SDRAM のパッケージ」をボーっと忘れていることに気付いて、ATXケースを放置するわけにはいかずエッチラオッチラと家に戻ります。鞄に付属品とパッケージを入れて、ATXケースを持ってバス停にたどり着きました。しばらくして来た便に乗り新天地で降りて広島本通商店街よりも人通りが少ないと思われる袋町をエッチラオッチラ進みます。

じゃんぱら広島店
ATXケースごと見積もりを依頼すると3時間ぐらいかかる予定。大きな紙袋を持って時間をつぶすことになりました。
BOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手店
覗いて見ましたが買いたい品物はなく撤収
ドスパラ広島店

まだ時間があるのでの基町クレドパセーラ11階の「NTTクレドホール」まで行きました。
用事を済ませても、まだ時間があります。

EDION(エディオン)広島本店
もらい物:P&Gジョイ ダブル除菌

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島の近くの家電量販店を覗きに行くことにして、バス停に移動。
来た路線バスに乗車しますが、「広島駅」バス停止まりの便でした。歩いて行く途中に立ち寄ることにします

ビックカメラ広島駅前店
覗いて見ましたが買いたい品物はなく撤収
広島電鉄5100形電車
5103号車

寄り道しましたが、広島銀行 本店仮店舗の向かいまで歩きます。

ケーズデンキ広島本店
ケーズデンキ 広島本店
ケーズデンキ 広島本店
覗いて見ました。倉庫機能もあるのか大きい建物ですが、売り場は コジマ×ビックカメラの郊外店くらいの印象です。
LED電球のコーナーで品物を見ていたのですが、「@T COM」のくじ引きの後、ポケットティッシュを渡され、セールストークを展開してきたキャンペーン係に『品物見るのを邪魔しないでください』という羽目になりLED電球を買う気が失せました。
お買い物:「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤

疲れたので荒神町のバス停から芸陽バスに乗って八丁堀まで行き、大きな紙袋を置きに一時帰宅することにしました。

じゃんぱら広島店から電話連絡があったので、自転車に乗って大手町に行きます。

じゃんぱら広島店
譲渡した物
CPU:Intel Core i7-3770
メモリーCFD ElixirDDR3-1333 デスクトップ用メモリ DIMM 2枚組」×2
マザーボードASRock H77 Pro4/MVP
ATX電源ユニット:Delta GPS-550GB A B42 550W
ATXケース

なんとか引き取ってもらいました。
帰りはマックスバリュで食材を購入して帰宅したのでした。


look.lion.co.jp