週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2023年11月28日 晴れた朝

2023年11月27日。昼前。鉄道博物館駅に到着。鉄道博物館の入場列に並びます。
10時過ぎにQRコートを係員に見せて入場できました。
説明アプリケーションをインストールしようとしましたが iPhone SE(第二世代)のパスワードを忘れて思い出せず断念。
パンフレットにスタンプを押したら、ぶらぶら歩いたり、しゃがんだり、車両の座席に座ってみたり。
説明パネルを読んでいたらお腹が空きます。3階で食事を摂ります。
ぶらぶら歩いていたら、転車台が動くのが見れました。
閉館約30分に出たら、ニューシャトルは通学客などで混雑してます。大宮駅で何しようかと悩んで秋葉原駅に移動することにしました。
上野駅で乗換たりして、秋葉原に到着。変わらないところもあれば変わったところも多く、迷子みたいにうろうろしました。トイレを借りようと思ったら、ドン・キホーテって書いてあるビルに入ったらパチンコ屋さんでした。
じゃんぱらパソコン工房TUKUMOソフマップ、ジャンク屋さんでケーブルを買いました。美少女ゲーム屋さんも残っていたので入ったけど、そもそも美少女ゲームの情報集めていないし興味なくなったかな。
秋葉原駅まで戻って大宮駅を目指しますが、しばしば時間調整で止まりました。
駅から出て夕食を摂ろうとしました。吉野家を見つけて入ったら満席でした。
諦めておじさん宅に移動することにして西武バス乗り場に着き列に並びます。
おじさん宅近くのバス停で下車。
おじさん宅に直行して夕食を摂りました。
私はゲストルームに移動して「映像の世紀 バタフライエフェクト」をみてから就寝。

翌、28日。早朝。午前5時ごろに目が覚めて水分補給。
iPhone SE(第二世代)で電子書籍を読んで過ごします。
アラームが鳴ったので、ゲストルームでシャワーを浴びました。
おじさん宅まで移動して、家人と食事を摂りました。
支度をしておじさん宅を出ます。
おじさんに自動車を出してもらいます。大宮駅に着く前までに入力してiPhoneから送信します。