週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年5月27日 霧雨の降る朝

2024年5月26日。朝。送信後、「小さな旅」を見た後、外出することを考えます。
アクリル塗料を取り出して金属部品に塗って放置。筆を洗って片付けます。
メインPCを起動して電子書籍を読んで過ごします。
疲れたので、横になったら寝落ち。
目が覚めたら昼でした。食事を摂りました。
外出の支度をして自転車に乗ってパークアンドライドすることにします。
イオンに立ち寄っておやつを買い、公園で食べました。
駐輪場に自転車を駐めて、バス停に移動して路線バスに乗って八丁堀に行きました。
広島PARCO無印良品でウロウロ。ようやくの久しぶりの買い物でしたがポイントは使い切ったものの割引カードを出し忘れに会計の後に気づきます。orz
ヤマダデンキLABI広島に入って、iPhone用のフイルムのコーナーをウロウロしていたら、docomoのベストを着た店員さんに携帯端末のことを尋ねられた後、ポケットティッシュをもらったり、パソコン売場でジャンク品を見てお話したとかに特売の電池のことを尋ねて電池を扱う売場で買い物。パソコン売場でジャンク扱いのソフトウエアを購入して撤収。
紙屋町に行きたかったけど、荷物の受け取りのため路線バスに乗ります。
駐輪場の手前で下車して自転車を出して予定時刻までに帰宅。
食事を摂っていたら配達があったので受け取りました。
食事の後、自転車に乗ってイオンに行き特売品を購入して帰宅。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
雨音を聞きながら、布団を敷いて就寝。
翌、27日。朝。iPhone SE(第二世代)アラームが鳴る前に目が覚めて起床。水分補給。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
食事を摂りました。
支度をして、家を出ます。
霧雨が降るので自転車は諦めました。
長傘をさしてバス停を目指し歩きます。
横断歩道の手前で路線バスが通過するのが見えました。乗りたい便に間に合わず。
しばらくして来た便に乗車。車内で入力してiPhoneから送信します。