週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年6月12日 雲もある陽射しもある朝

2024年6月11日。夜。勤め先から八丁堀ヤマダデンキLABI広島に入りますが、ゆめタウンに入っていた店とは性格づけが違うので見かけた品物がないことを確認して撤収。紙屋町シャレオを通り抜けてじゃんぱら広島店無線LANアクセスポイントを持ち込み。査定の間にどこに行くか?迷いましたが、広島本通商店街ドスパラ広島店を申し訳ないけど、買う物がないので冷やかし。エディオン広島本店でウロウロして、ポイントをもらったら、何か買うか迷うも蛍の光が流れてきたので撤収。急いでじゃんぱら広島店に移動して査定の結果、引き取ってもらえました。袋町停留場から広島電鉄市内線に乗って駐輪場まで行き、自転車でイオンに立ち寄って、食材を買い帰宅。
マツコの知らない世界」が放送されていて、映像見ながら食事を摂っていると太る。という趣旨を見ながら食事を用意して食べ終わると、疲れて横になったら寝落ち。
翌、12日。早朝。目が覚めたら午前5時、食器を片けます。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回していたら、iPhone SE(第二世代)アラームが鳴ったので止めます。
調べ物は終わらないけどシャットダウン。
食事を摂りました。
ゴミ出しの準備をします。
支度をしてハンカチも確認して家を出ます。
集積所にゴミ袋を置くと、自転車に乗って駐輪場まで移動します。
バスロケーションシステムを見ると乗りたい便はこれからの表示。
横断歩道の信号待ちの間に停留場の路面電車の接近表示は点灯しているけど通過。
バス停にたどり着きます。
息を整えていると路線バスが到着し乗車。
車内で入力してiPhoneから送信します。