週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年7月5日 晴れた朝

2024年7月4日。昼というか夕方の前? AOS DATA「ファイナルパソコン引越し Win10特別版(2021年11月販売終了)」で挑戦したデータの移動はなんとなくできた様子。アプリケーションソフトウェアは、入れ直さないといけないけど。
天気アプリによると、雨が降らない予報なので外出することにします。
支度をして、家を出ます。
自転車で宇品地区を走ります。
コジマ×ビックカメラ宇品店で空になったインクカートリッジが1個、家に残っていたのでリサイクル箱に入れました。
集配郵便局で郵便ハガキを購入。
コーナンで、これから作業すると折ってしまうだろうから事前にドリル刃を購入。
エディオン宇品店にたどり着きました。
2階に移動して、2nd streetに入って黒物家電を見ていたら、面白い物を見かけて買おうと思ったのですが Amazon アプリで調べるとそっちの方が安かったりして…。Amazon にない物を買おうと思い、アプリケーション会員になることを店内放送で勧めていたので、挑戦したのですが、どうにも売り場だけでは完結しません。事前に家でやっとくべきことなんでしょう、設定が難しい。
閉店の音楽が流れたので撤収。
イオンに寄り道して食材を買って帰宅。
食事を用意して摂って食器を片付けたところで、疲れて、横たわったら寝落ち。

5日、早朝。午前4時ごろに目が覚めます。シャワーを浴びました。洗濯機のタイマーを設定します。
メインPCを起動して、調べ物をしていたら、iPhone SE(第二世代)の目覚ましのアラームが鳴るので止めます。
適当に切り上げて、シャットダウン。
洗濯物を畳んで干しました。
ゴミ出しの準備をします。
朝食を摂りました。
支度をして、家を出ます。パークアンドライドすることにして自転車を押して集積所にゴミ袋を置くと駐輪場を目指します。
自転車を駐めてからバスロケーションシステムを見ると、遅延の表示。
バス停を止めてどうせ遅れるなら広島電鉄市内線に乗ることにして、停留場に移動。やってきた路面電車に乗車。
車内で入力していたら、降りるところにきました。iPhoneから送信します。


www.aosdata.co.jp