週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月21日 豪雨明けの朝

2016年6月20日の夕方は雨の中。勤め先から帰宅途中に八丁堀で乗り換えになって広島PARCO無印良品週間最終日というので立ち寄りましたが、買いたい品物には出会えず、路線バスに乗り、途中下車したり食材を購入して帰宅。
食事や風呂を済ませて、株式会社はてなからのメールをネタにしたら布団の上に横たわり、雨音を聞きながら、そのまま就寝しました。

翌21日午前6時過ぎ、iPhone 6のアラームが鳴る前に目が覚めました。避難勧告のメールが溜まっていましたが、居宅の地域には発令されなかった模様。
ネットをチラ見してから食事を摂り支度をして、iPhone 6をしっかり持ちいつもより早めに家を出ました。
バス停まで歩きましたが、横断歩道の信号が変わったのでダッシュ。ようやくバス停までたどり着きましたが路線バスは来ないと思ったら、いつもの時間のバスに乗り込むことになり、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。