週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2009-01-23から1日間の記事一覧

角川GHDから雑誌『MONEY JAPAN』が届く(第5回)

クロネコメール便で角川グループホールディングス(証券コード:9477)の株主長期保有者向け特別優待で仕方なく選択した『MONEY JAPAN』の第5回分が届きました。 タイトルページのロゴタイプが変わったばかりの新装刊の前号は、ぶっちゃけ、目を通していないの…

東京地裁へ民事再生法の適用を申請した“章栄不動産”のビル

平和大通りを移動中に気付いたので撮影しました。 広島大学本部跡地の再開発事業の撤退以降も、正月にもテレビコマーシャルをやたら流していたのですが、行き詰まってしまいましたか…。 営業は継続する との方針のようで、ショウルームって訳でもないからな…

巡礼 新天地・紙屋町・大手町・西蟹屋{2009/01/23}と広島での Seagate(海門)販売店情報

2009年1月19日にHGST「Deskstar 7K1000.B HDT721010SLA360」を買い出しに出かけたときは、パニック状態で2店舗しか回っていなかったので、落ち着いて回ってみました。 テックランド広島中央本店 外付けか箱入りの扱いのみでバルクのHDDの取扱は無いです。 DE…

「GIGAZINE」のSeagate製のハードディスク騒動のまとめ記事

私の方はSeagate(シーゲイト)(海門)ST3640323AS を HGST「Deskstar 7K1000.B HDT721010SLA360」に交換しました。 “CFD販売”扱いのSeagate(シーゲイト) HDD製品の販売再開などの動きもあるようですが、Seagate(シーゲイト) のサポート体制の混乱は治まって…

元麻布さんの“RamPhantom3”と“Gavotte Ramdisk”の記事

[週刊水曜日]の2008年12月17日にネタにした“RamPhantom3LE”ですが、元麻布春男(もとあざぶ・はるお) さんが“RamPhantom3”と“Gavotte Ramdisk”について記事にされています。 さて、私の方の“ASUS P5B Deluxe”ベースPC での運用の方は“RamPhantom3LE”の〝OS…