週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

元麻布さんの“RamPhantom3”と“Gavotte Ramdisk”の記事

週刊水曜日]の2008年12月17日にネタにした“RamPhantom3LE”ですが、元麻布春男(もとあざぶ・はるお) さんが“RamPhantom3”と“Gavotte Ramdisk”について記事にされています。

さて、私の方の“ASUS P5B Deluxe”ベースPC での運用の方は“RamPhantom3LE”の〝OS管理外メモリー+システム空きメモリー〟で最大容量である2048MBまで増やして運用をしたりと試してみましたが、最初の設定した〝OS管理外メモリーのみ〟で“1022MB”に戻しました。
原因は分かりませんが、2回ほど起動中にもかかわらず“RamPhantom3LE”が消えてしまうことがありました。
でも、〝インターネット一時ファイル〟を置いているだけにしたので、実害はありませんでした。

関連記事
元麻布春男さん 逝去
RAMディスクを“RamPhantomEX”にアップグレードしてみた
“eMachines eMD620-T1”で“RamPhantom3LE”を使う
“ASUS P5B Deluxe”ベースPC で“RamPhantom3 LE”を使う

@IT - アットマーク・アイティ
RAMディスク導入ガイド
── RamPhantom3とGavotte Ramdiskの使い勝手と性能 ──
アイ・オー・データ機器
RamPhantom3