週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年 9号[2月11日号]

巻頭カラー「焼きたて!!ジャぱん
ふむ、ギャグ…まんが。
金色のガッシュ!!
月の石の番人というか魔物は、物凄く強そうな登場。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書き無し。3Aクーガーズに入った吾郎君に敵キャラ、ギブソンさん現る?
美鳥の日々
連載再開は槙葉博士の奈緒ロボ登場『足なんて飾りだよ』って…。
ゼブラーマン」の番宣
で、哀川翔さんと井上和郎先生の対談。
ワイルドライフ
食欲不振のダチョウの往診に行った鉄生先生に瀬尾さんと看護犬もどきの“犬”さん。
タイトル『仲間?由紀恵?』とか流れからすると、症状の原因は『ダチョウさんは寂しい』で、ポニーさんとの壁を取り払って解決って線でしょうか?
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部部長林田くん、藤原くんの手帳を届けに森さんの家に行く』な話なのか?
「怪奇千万! 十五郎」
連載第6回。強引にごまかすつもりなのか…。
結界師
裏会の実行部隊により、ヨキを鎮圧。夜未さんは裏会の審問へと連行。ということで、後片付けが大変です。
モンキーターン
準優勝戦、スタート。伊峡くんと青島さんの解説です。
D-LIVE!!
やっぱり、ラブコメな展開にはなりませんなぁ(笑)。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
近藤くんは、坂本くんか沖田くんにパスを通そうとするけど、通りません。
きみのカケラ
“最終章5/10話”。高橋しん先生は開き直ってます?
ロボットボーイズ」巻末。
からくり人形はフランシーヌではなくて「三番叟人形」ということで無事に復元。
ということで『次号、感動のクライマックス!!』
かってに改蔵
私は寝てないんだ(怒)!!
いつぞやの*印の社長さんの迷言だったかな?

改蔵くんに彩園部長、羽美さん地丹くんの面々は萌々木ゼミナール前に出現。
受験生のみなさんを見た改蔵くんは受験生以外の人にも開き直りを提唱。
ラーメン屋さん
主婦
公務員
借金する人
アシスタントの前田くん
久米田康治先生
『打ち切りが決まったあと、開き直って急に面白くなったまんがをボクは知っている』と言う改蔵くん。

地丹くん
羽美さん
どっちも開き直ってオチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。