週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 45号

巻頭カラー「いでじゅう!」
「MAJOR」
茂野吾郎君、メジャーリーガーの4番を引っ張り出したけど、打たれちゃいました。
美鳥の日々
『ますますアブノーマル!!』って扉のコピー通りなアブノーマルな野郎の登場。でも、沢村くんは見事撃退。
「大蛇 オロチ」
「トガリ」の夏目義徳先生の作。フランケンシュタイン系のお話。連載を狙ってますよね。
「落ガキFighter」
今週も“※この物語はフィクションです。公共の建造物、他人の有する土地・建物等に許可無く字や絵を描くことは、法令・条例に対する違反行為です。”の但し書。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
徹平くんがゴール。でも、解説のグロッソさんにも見抜かれているから、『どのみち、オレの手の平の上…』だって。
ロボットボーイズ
天満くん星沢くんは秋葉原電気街にあるというジャンクパーツショップ「未来堂」でお買い物。
霧野くんは二次元よりも三次元よりも生きてるカワイイ女の子が好みのようですな。
優勝候補チームはリッチに某ロボットパーツ店でお買い物のようです。
優勝候補チームの雨宮くんって人はジャンク品からお宝を探し当てる能力があるようで、私にもそんな能力があればなぁ…。
にしてもジャンクパーツショップにしては「未来堂」の外はガード下っぽい絵が書いてあるし、広いし…。
モンキーターン
青島さん、優勝戦進出。で、次週は小林さんの出番だよね?
ふぁいとの暁
巻末。それぞれ特訓をしている鷹鳥一中の面々。
かってに改蔵
いちごパンティーをもう一度
ブコメではないギャグマンガなんだけど、虎小の大運動会に通りがかる羽美さんと改蔵くん。
改蔵くんに『反政府運動会』に連れられた羽美さん。
JASRAC申請も通して登場する地丹くんじゃなくて“名だたる運動家”。
なぜか彩園部長も会場に居たりして、今度は『緑化運動会』に移動。
で、"名だたる運動家"はグリーンマイルを歩いて行きました。
次は『リサイクル運動会』ここでようやく羽美さん暴走モード。運動家を再生したけど次の『自由落下運動会』に"運動家"強制参加。
羽美さんは"運動家"にケリを入れてオチ。地丹・羽美複合なオチでした。

今週の“読んでいないもの”
いでじゅう!
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。