週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 46号

今号のグラビアは星井七瀬さん。
巻頭カラー「MAJOR」
とりあえず一次テストを突破した吾郎君。次はシングルAのチームと対戦だ。
いでじゅう!」
森桃里さんが自分のキャラクターの方向性に悩むという自分探しの話。(なのか?)
金色のガッシュ!!
ティオ・ウォンレイチームの次はキャンチョメ・キッドチームの出番。
ファンタジスタ
センターカラー。今回も“フィクション”の但し書あり。
徹平くん、ハットトリックで勝っちゃいましたよ。
センターカラー「ふぁいとの暁
帝北学院戦スタート! ってインクが赤と黒なのも『カラー』になるのか?
それはともかく、鷹鳥一中はとりあえず先取点。
焼きたて!!ジャぱん
次号は作者取材のため休載予告あり。
からくりサーカス
平馬くん勝くんとも防衛に成功ということで次号新展開になるのかな?
美鳥の日々
耕太くんに美鳥さんの魂の今のありかがバレちゃいました。
でも、「次号休載!!」予告ありです。
モンキーターン
小林さんは3着で優勝戦には進めず。
かってに改蔵
憂鈴堂の不思議なフィルター

彩園部長経営のお店「憂鈴堂」。ダメフィルターネタ羅列に突入。
地丹くんが言うとダメ。
オタク系な人が言うとダメ。
あいつが歌うとダメ。
あの声優がセリフを言うとダメ。
マッキー
窪●くん
中野美奈子
梨●
ブッシュ
織●無道
こぶ●
定岡正●
クリームシチューの上田
良純
羽美
以上、ダメフィルターの付いた人々の列挙。
なんでも怖くなるフィルター
なんでもムカツクようになるフィルター
なんでもいやらしくなるフィルター
ダメフィルターは言葉だけじゃなく仕草とかアイテムにも。

通販番組で買う商品。
渋谷だと援交に見える。
おしゃれな壷もオレの部屋では…。
U●Jで飲むジュースはお腹が痛くなりそうな
BUB●KAに載るとスキャンだるな写真も無かったことに?
新品のティッシュなのに前田くんの前だと。
地丹オチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。