週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年17号[4月7日号]

巻頭カラー&新連載「DANDOH!! ?ネクストジェネレーション?」
手紙が届いたら「すぐに中を確認しましょう!」ってことで。
金色のガッシュ!!
月の石の破壊で、自棄になったヴァイルさんは魔物のデモルトの最強?呪文発動。
ヴァイルさんを本ごと食べ飲み込んじゃったぞ。
ガッシュくんに新呪文なのか?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きは非常に見えにくいところ。
吾郎君の入団テストは9回表、逆転されちゃったけど三振で終了。
あまりの守乱ぶりに弱小と思った茂野くんでしたが、バッツはバッティングのチームって事で契約を結ぶことになりました。
これで、ホームレス状態から抜け出せる?
史上最強の弟子ケンイチ
兼一くん、もてまくりなのか?
ワイルドライフ
木々樹先生に絞め殺されかけたところを看護犬もどきの"犬"くんに助けられた鉄生先生でした。
いでじゅう!」
ミウラさん翔學館高校へ引き抜きか? でも、部長林田くん、引き留めに成功』な話なのか?
美鳥の日々
美鳥さんのご学友登場。サービスカットだけでなくシリアスな展開。
だけど、次号の巻頭カラーでは、またバカ話な展開に戻っちゃうんだろうな。
結界師
斑尾(旧名:銀露)さんの知り合いの鋼夜さんは無茶苦茶強いということで良守くんは封印解除。
モンキーターン
実は洞口くん、覚えたてのウイリーモンキーを試していて調子悪かったようです。
この試合は2着、波多野くんと10挺身差のぶっちぎりで洞口くん勝利。
かってに改蔵
テロルチョコ
終業式。去りぎわの一撃って事でネタの展開。
羽美さん、しえちゃんに…。
よし子先生はお礼参りで「めちゃめちゃにされたい」…って、妄想。
教師から生徒に…。
掲示板で馴染めなくて去っていく羽美さん。
地丹くんは…。
改蔵くんと付き合っていました!!』
爆弾発言テロ→同時多発テロ自爆テロ
地丹くんの頭頂部は『火薬の入っていない爆弾発言』。
羽美さんは改蔵と『付き合っていない』のも不発。
改蔵のお母様は『入籍させといたから』で大爆発。
彩園部長の解説で終わり。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。